« 第十一回 一時間設計 | メイン | 氷点下の現場で »

研究室の風景

年明けから研究室は慌ただしい毎日で、なかなか全員そろうことがないM2も毎年この時期になると横一列揃った場面に出くわすことが多くなります。
そして、今日は卒業生の本田さんも研究室へみんなの激励とエスキスにきてくれました。休日にこうしてOBOGが研究室に顔を出してくれるのは本当に励みになります。

昨年の今くらいの時期から研究室でよくホールビーンズを買ってきて飲むときに豆を引いてからコーヒーを淹れるようになりました。
コーヒー好きがオススメの豆を買ってきて飲み比べします。今回は、先日本田さんに差し入れで頂いた南青山にあるSHOZOCOFFEEさんの豆。
そして、すぐに飲み干してしまったので先日また買いに行ってきました。
コーヒーの苦味や渋みが苦手な人にもとても飲みやすいクセのないコーヒー。

研究室にコーヒーの香りが漂うとリラックスできていい息抜きになります。
桝井くんの淹れてくれるコーヒーはとても美味しいのです。

坂牛研を訪ねた際は是非美味しいコーヒーも楽しんでいってください。

IMG_1804.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1811.jpg

hiro

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7925

コメントを投稿