« いまさらですが | メイン | コンペ »

情報共有

最近(でもないけど)多くの人が個人端末を持ち、様々な情報が過剰なくらい溢れているネットの渦を四六時中見ている人が多い。FaceBookでいいね♪を押す事で共有の幅はさらに広がるがサラッとタイトルだけ見て終える人が多い。
GoogleやYahooなどのサーチエンジンを使い興味や関心を調べる一方で、バーナーに現れる広告やインフォなどで表層的な階層に身を置く人が多く、最近の広告は短い文章でわかりやすく端的に情報を伝え、さらに深く知りたい人は`もっと読む`を押して次に進む。が、表層でとどまる人が多いと感じる。情報が膨大なのだと思う。
そこで、多くの人が見聞きするものをそれぞれがチョイスしたトピックを1つアナログではあるが学級新聞のようにしてみようと試みる、良いね♪で終らせるのではなく読む事、分野は問わず、アート、インスタレーション、建築、文化を面白いと思った情報を思わず読んでしまうようなモノにしてみようと思う。まぁ、なんでもやってみようと思うだけなのだけど。

20130612_172612.jpg
tata

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6407

コメントを投稿