« ポスト消費社会の生産性とは | メイン | 地方コミュニティ »

三越の猪熊

ImgBlockB03Img04%E4%B8%89%E8%B6%8A.jpg
僕が良く見てい東京美術館のホームページがある。最近それを使っていなかったのだが(最近は東京アートビートを見ている)、何を間違えたか今日それを見たらオペラシティのアートギャラリーで「6+(シックス・プラス) アントワープ・ファッション」が6月までやっていることになっている。そう言えばアントワープは去年もやっていたけれど見られなかったなあなんて思ってかみさんと初台に行った。「あれ?おかしい」ギャラリーでは「猪熊弦一郎展」をやっている。ICCかしら?と思って行ってみるとICCは閉まっている。ギャラリーの受付で聞いたら「アントワープは一年前にやってました」と申し訳なさそうに言う。ああ、、、、あのホームページは一年前から止まっているわけだ。良く見ず来たのが僕のミス。ここまで来て帰るのもなんなので「猪熊展」を見た。そしたらこれがなんともいいのである三越の包装紙で有名な猪熊さんだが、その感性が様々な絵の中に染みわたっていた。http://ofda.jp/column/
今日の東京は実に穏やかでいい天気。「一年中こんな気候の所に住みたいなあ」と言うと、かみさんが「そんな場所あるの?」と聞く。そう言われると答えに窮する。地中海沿岸なんてそんな場所なのだろうか?それとも去年訪れたブエノスアイレスとか??
夕刻事務所へ、塩山第二回目の見積もり前最後の図面チェック。夕飯抜きで終わったら11時。腹減った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4636

コメントを投稿