« cpu問題 | メイン | 異常気象 »

1テラ

昨日はロンドン電通のcfoをしている同級生が一時帰国中で数人と夕食をともにした。その場所でコンピュータークラッシュの話をしリカバリーが40から60万かかると言われた話をしたら、「おれは3万で直した」という奴がいた。彼に直した会社を聞き、今日電話をしてみた。昨日の会社と同様な問診結果を話すのだが、費用は5万から最高でも15万という。この値段差は何なのだろうか?とにかくそれでも直した実績があるのだからかまうまい。早速その金沢の会社に梱包郵送した。
その足で上野のフェルメール展を見に行くhttp://ofda.jp/column/。見終わって出口のところで大学の同級生にばったり。コンピュータークラッシュの話をしたら、彼も昨年パソコンが壊れ業者にリカバリーを頼み20万かかったとのことである。でも費用はいい加減で向こうの提示額が高いので「結構です」と言うとそれならとぐっと安くなったとか。
帰りがけ秋葉原のヨドバシによる。壊れたハードの容量が250GBでファンなし、パーティションなし、ミラーリングなしで3万くらいだったが同じ値段以下で ファン付 パーティション付 ミラーリング機能付き、1テラのものが買えた。もっと容量を上げてもよかったのだが、1年で買い換えるつもりで安いのにした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3828

コメントを投稿