« 坂本建築めぐり | メイン | 1テラ »

cpu問題

8月15日
事務所のcpuの外付けhdにアクセスできなくなった。いやはや。リカバリー会社に手当たり次第電話。すごい金額を突きつけられるし、一体何が原因かもよく分からん。一晩悶々とした。しかし朝起きて思い出した。そういえばコンピューターのような頭脳をもったコンピューター技師が同級生にいたではないか。早速電話をしてみる。全てを完璧に説明してくれた。僕でも分かるように。その症状ならまだ自分で治せる可能性があるよと教えてくれる。コントロールパネルからアクセスして、○○○せよと。へー。バックアップはとるものだと。もちろんそんなことは知っている。ウィンドウズについているバックアップシステムで十分だよと。更に重要な外付けなら一年に一度は買い替えなさいとも教えられる。はいはい分かりました。今日買いに行きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3825

コメントを投稿