« 青山あたり | メイン | 弦楽器屋さんが裏道に »

ディテールいろいろ

%EF%BC%91150425%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
〇竹中帽田チーム、ステラ・マッカートニー:つなぎ目のないアルキャストスクリーン
150425%E9%9D%92%E5%B1%B1%EF%BC%92%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
〇谷口吉生、神宮前のオフィスビル:アルミ切り板5ミリシールの謎
3150425%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
〇ヘルツォーグ、ミユミユ:12ミリの切り板を支える構造の消し方

さあ昼から追い込みの翻訳会。残念ながら脱稿とはいかなかったけれど来月脱稿だな。ということは「はじめに」を書かねば。ところで昨日ヘルツォーグのMIUMIUの横にあったStella Mac Cartneyのお店のファサードの手の込んだスクリーンにつなぎ目がなくすごいディテールだと思っていたら細矢さんがインテリアは細矢さんで外装は竹中緒方チームだと教えてくれた。アルキャストだと細矢さんはいうのだがつなぎ目が見えないのは嵌合しているからなのかな?高そう!!ディテールといえばヘルツォーグの12ミリのアルミ板を支える構造の消し方や、246に建つ谷口さんのオフィスビルのアルミ切り板間の目地5ミリくらいにシールされているのも驚いた。シールしなければいけないような場所を5ミリにしていることに驚いたということなのだが、、、、(普通ならもっとしっかりシールしろとるでしょう)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7544

コメントを投稿