« | メイン | 伊豆で萩原節を見る »

展示会3軒はしご

150404%E6%9C%AC%E9%83%B7%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
150404%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
お昼にアントワープで活躍しているファッションデザイナー本郷泉さんの日本での展示会を尋ねる。今日は西谷真理子さんに誘われ教え子の竹之内芙美と3人。表参道アニエスbの隣のスペースに本郷さん自ら染色したニットが並んでいた。独特の色彩感とフォルムは建築やっていたからだろうか。彼女は早稲田古谷研で平瀬さんの同級生。加えて教育大付属高の僕の後輩でもあるということで前からお会いしたかったのがやっと会えた。本郷さんの店を出てから食事をして次は青山スタジオで森永さんとお会いする。アンリアレイジのLIGHTシリーズの展示会である。欲しいモノがいろいろあったがみな秋冬物なので直ぐ着たい私としては少々ためらう。そこを出て表参道を渡りハトラの展示会で長見さんと初対面のご挨拶。そしたら星野太君と会う。彼は今東大で助教をしているとのこと。
今日は西谷先生に物を見よと言われ3つはしごしてとても勉強になった。やっぱ見ないとなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/7513

コメントを投稿