« 二部卒業設計 | メイン | フルシチョフの建築 »

留学生試験無事終了

午後大学院の留学生試験を行う。試験科目は英語、建築専門科目、即日設計、面接である。10時から3時半まで。受験者は今年は中国から1名。彼女は既に去年の4月から僕の研究室の研究生。大連理工大学の建築学科を卒業して日本に来てから3年間日本語を学びそして拙著『建築の規則』を読み、僕のところで学びたい思ったとのこと。日本人でもこんな学生は少ないわけでとても嬉しい話だった。去年一年間僕の授業は欠かさず出席。ゼミも出席率が高かった。製図の試験結果はなかなかどうして巧みなスケッチを描いておりその辺の日本の学生よりうまい。1年間研究室で鍛えた甲斐があった。試験前は連絡がとれずちゃんと受けるのだろうかと心配だったが、これで一安心。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6819

コメントを投稿