« アルゼンチン文化参事官との会食 | メイン | 修学院の自然 »

スチュワート先生、山道さん、塚本さんありがとう

P1094271.JPG
朝10時にアルゼンチン大使館の柏倉さん、国際交流基金の鈴木さん、ディビッド・スチュワート先生、塚本由晴先生、山道先生到着。東工大の留学生も10人くらいやってきた。加えてダニエル、ロベルト、私の6人が今日のジュアラーである。9チームが15分ずつプレゼン、クリティークをして12時半頃までにすべてのプレゼンが終わる。プレゼン、質問、答えは全て英語。学生は悪戦苦闘したが、まあよく準備したかな?月曜日に始まり4日間弱の作業でここまで来れたのはなかなか立派なものである。その後6人のジュアラーの投票で4チームが選ばれ議論。結果は得票数順となる。最優秀はスラムに極力触らず小さな削除と付加を巧みに行ったチーム2の案となった。ここの議論にもう少し時間をかけられたらよかったのだが、残念である。
1時から学生を囲みサンドイッチパーティー。最後にダニエル、ロベルトにコメントをもらい2時に無事終了。疲れたー。3時10分の新幹線に乗るべく東京駅に向かう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6780

コメントを投稿