« ブエノスアイレスのスラム矯正・再生ワークショップ | メイン | アルゼンチン文化参事官との会食 »

カフェで仕事

%E5%86%99%E7%9C%9F140107ksfr.JPG
午前中アルゼンチンワークショップエスキスチェック。9チームの熱気のある作業が続いているようだが、まだ頭の中が日本の常識みたい。もっともっとイマジネーションを働かそう。一体villaに住むのはどんな人たちなのか?一体どんな材料が使えるのか?何が彼らの生活を良くするのか?もっともっと人から考えないといけない。それはロベルトやダニエルが言っていたことである。今日は信州大学のスペイン語の先生橋本エリサさんがボランティアで松本から駆けつけてくれた。ありがとうございます。午後は9日のファイナルレビューに来てくれる塚本さんと荒木町でランチして彼の事務所(兼住宅)を見学。その後彼らを連れて表参道、根津美術館と行ったが美術館は未だ開いていなかった。夕方疲れてカフェへ。そこで皆一斉にIPADを開き本国との仕事のメール開始。なんだか1年前塚本さんとブエノアイレス行った時のことを思い出す。僕らも毎朝カフェに行って1時間以上無言でメール打ちまくっていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6776

コメントを投稿