« 10年前のカレーの味 | メイン | 高密度学食に驚く! »

久しぶりに紅灯の巷へ

IMG_6949.JPG
先月のある日、ジムでいつものように体重計にのってふと思った。信大にいたころより3キロ増えた。そしてその原因は夜遅くの食事とお酒だろうと想像した。そこで3か月でこの増えた分を減らそうと思い立った。つまり1か月1キロである。酒は飲まず、炭水化物、脂肪の摂取を減らす。加えて朝早く起きて走る時間を少し長く25分とする。まあそれだけのことなのだが体を慣らすのに最初は結構大変だった。しかしそれも習慣化すると慣性であり惰性となる。そして一か月。体重はみるみる減って63キロ。3キロ減った。当初目標の3か月3キロを1か月で達成した。その安心感ゆえか、今日は会議後に誘われるがままに紅灯の巷をうろつき、心行くまで天婦羅などを食した。ああ気分がいい。しかしその快楽の代償はすぐに数字で現れる。体は正直である。面白いものである。
また当分夜のネオンは見ない生活としようかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6485

コメントを投稿