« 教育は教員と学生の共同作業なのである | メイン | 池上彰の10冊 »

先ずは趣味を聞いたり、、、、

%E5%86%99%E7%9C%9F1130721utiawase.JPG
早朝ジョギングしてから今日の選挙の予習(というもヘンだが)『憲法がやばい』を読んで自民党がいかにとんでもない憲法改悪をしようといているかを再認識。
午後は事務所で新しいクライアントと打ち合わせ。クライアントに最初の案を見せる時は少々緊張する。いつも真っ向本音勝負の案を見せるから。しかし今回は、その方法を止めた。クライアントにもそう最初に言った。自分の本音が未だ見つからないというのもあるし、(少しはあるのだが)最初から本音を出すと基本設計の期間持たないだろうと思ったからである。いきなりI love youというのではなく、「趣味はなんですか?」とか「好きな料理は?」なんて聞くのが人間世界のフツウでもある。プレゼンも時間がある時はフツウでやろうというのが今回の方針。だからただの細長い四角に必要な部屋をただ並べてみた。なんだかひどくいい加減なプレゼンのようだがこういうのもあるのではと思っている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6477

コメントを投稿