« 「産ませない社会」ってズバリそうだな | メイン | コンペ締切前の研究室はmess »

キッズデザイン賞をいただきました

0110101010101.jpg
数か月前、ここ数年で竣工した児童養護施設を「キッズデザイン賞」なる賞に応募しようとスタッフが言った。そこで今年が8回めのこの賞の過去の受賞者をネットで見ると、日建をはじめとする大手からアーキヴィジョンの広谷さんなどアトリエまで結構錚々たるメンバーが受賞している。ではとりあえず一次審査は無料なので二つの施設を出すことにした。数週間後双方一次審査通過と言う通知が来た。これは嬉しいと思った。しかし2次審査はパネルに加えて審査料5万強をつけて出せとのこと。おっと、二つで10万は弱小事務所には結構な出費。しかしせっかくなので双方パネルを送り入金した。するとまた数週後、一つは二次審査通過、一つは不通過との返事が来た。まあ仕方ない。さらに二次通過作品については次の審査に向けてデーターを出すのだとスタッフに言われた。その後数日たって今日事務所の机にある2次審査通過の書類をよく見ると2次審査通過によってキッズデザイン賞は既に受賞しているとのこと。次の審査とはさらに部門賞や最優秀賞を選ぶために行うものだそうだ。そうかよかった。二個出して一つ受賞。打率5割。少しハッピー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6454

コメントを投稿