« 谷の町四ツ谷 | メイン | 坂本ワールドが八王子に »

眼鏡のネジがとれて絨毯の中に消えた

%E5%86%99%E7%9C%9F130611megane.JPG
先週のフットサルで胸をぶつけた時に少しあばらを痛めたようである。未だに左半身が不調。午前中医者に寄って午後大学でゼミ。留学していた信大の教え子が未だ修了していなくて彼女も長野から参加。m2の今頃ってこんなもんだったかな???ゼミ中に老眼鏡のフレームがとれた、、、、トホホ。この米粒の3分の1くらいのネジをなくさないようにしなければと思いメガネケースにいれて大事に持ち帰る。夕方神楽で3年生の講義。今日は自分の学生時代の話を調子よく語る。あれっと気が付いたら9時10分。「ではこれで終了」とそそくさと終わりにして帰宅。さてフレームにネジをつけるぞと意気ごむが、何度やってもはまらない。ネジが小さ過ぎてよく見えない。そりゃそうだ。メガネしなきゃ見えるわけない。そのメガネが壊れているのだから、、、、ヤレヤレ。配偶者のメガネを借りて再度挑戦。そしたらネジが指から零れ落ち絨毯へ落下。ああああああこれはもはや取り返しがつかない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6403

コメントを投稿