« 異化効果(のようなもの)の効能 | メイン | スケジュールとにらめっこ »

この加賀友禅いいねえ

%E5%86%99%E7%9C%9F130521kagayuzuen.JPG
先日ある方からたいそう立派な桐箱をいただいた。しばらく開けずに机の上に置いておいたのだが。先日開けてみて驚いた。なかなか素敵な加賀友禅の風呂敷が入っていた。加えて色が僕好みの薄いあずき色。なぜこの色が好きかと言うとその昔祖母が着ていた鮫小紋の着物の色だからである。しかしその色が好きだったのかその色の着物を着た祖母が好きだったのかは覚えていない。いずれにしてもそれ以来薄いあずき色の反物は好みになった。
さてそれからまたその桐箱にふたをしてしばらく事務所の机の上に放っておいたのだがまたふたを開けてみて驚いた。名が入っている。しかもなかなかいい字である。更に制作者の履歴を見るとこれまたたいそう立派な人(人間国宝)である。あれあれ返礼に返礼しなければ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6365

コメントを投稿