« リドー住吉ビルの設計者は梵寿綱のようである | メイン | 建築生態学 »

いつもの忘年会今年は鎌倉で

今日は年賀状をやっと全部書き上げて(と言ってもプリンタが宛名をしてくれるのですが)それをもって東京駅の中央郵便局へ。料金別納なので枚数を聞かれますが、わかりません。すると10枚だけ重さを量り後は重さで値段を決めるのが面白いです。結局2万円払ったので400枚ということです。そのあと東海道線から横須賀線に乗り継ぎ鎌倉へ行きました。
毎年12月29日に渋谷でやっている忘年会があります。坂本研のOBである僕、奥山さん、塚本さん、柳澤さん、木島さん、小川次郎さん、貝島さん、篠原研の武田さん、石田さん、はたまた竹中の萩原さんなど、いつも柳澤さんが段取りしてくれるのですが、今年は柳澤邸ができたので鎌倉でやろうと言うことになり今日ははるばる鎌倉で飲むことになりました。しかし鎌倉だと帰りが気になってとてもじゃないけれど酔えません。というわけで9時くらいにはさっさとお開きで静かに帰宅しました。健康的ではありますが少々静かな忘年会でした。帰ってドアを開けたらかみさんが娘の帰宅と思ったようで「誰?ふみ?」と娘の名を呼んでいました。「僕だよ」と言うと驚いていました。帰るのが早いし、酔っていないし。明日は家の大掃除。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6136

コメントを投稿