« メタ合理性 | メイン | かかわりの指数SQいくつ? »

何も考えない時間


先日テレビを見ていたらレディガガの靴をデザインしているノリタカタテハナ氏がこう言っていた。「一日の内で何も考えない、何もしない時間を作るように努力している」とてもいいなあと思った。教師やって、事務所やって、そんな時間はなかなか取れないし、そんな時間あったら本読みたいし、ジョギングしたいし、やりたいことは山とある。小学生の頃から一日が30時間あればいいなあと思っていた人間にとってこんな贅沢はない。家路について家の寸前で思い出した。今日は配偶者のお稽古日。10時過ぎまで生徒さんが沢山いて食事もままならぬ。しからばそのまま何も考えない時間を楽しもうと知り合いのレストランにふらりはいる。、、、そうしてブログ書いてたらなんだかなあ、、、、

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6061

コメントを投稿