« 2冊本をいただく:南先生、山岸綾さん | メイン | 一部の卒論発表終了 »

銀座で書展



昼頃配偶者といっしょに市澤静山氏の書展を見に銀座へ。今日は天気も良く歩行者天国がとても気持ち良い。場所は伊東屋の二つ隣のメルサビルの8階東京銀座画廊。とても広いギャラリー。引きがとれて見やすい。照明も単なるスポットではなく蛍光灯にアクリルカバーで面光源にしてから間接光にしているので目に優しい。
市澤先生の書は力強い信山ばりなのだが、ちょっと歪んだ豊作という字が好きだった。実がなってたわむ穂のようにも見える。
メルサを出て右斜め前のポーラアネックスに寄ったら八木マリヨという作家の縄の彫刻が置かれていた。ポーラを出てギャラリー小柳にも寄ろうかと思ったが帰宅。ネットで見たら内藤礼をやっていることを知る。やはり見に行けばよかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6038

コメントを投稿