« 「フレームとしての建築」におけるフレームの射程 | メイン | 2冊本をいただく:南先生、山岸綾さん »

東利恵さんの個展を拝見


午前中西荻の現場。来週には全部型枠がばれるので学生を連れて見学会をしよう。午後大学に行き昼をとって東利恵さんの個展を見に行く。大学で自転車を借りて5分。市ヶ谷駅そばにある山脇ギャラリー。ビルの一階にある70平米くらいありそうなガラス張りの空間に東さんの主として星野リゾートシリーズの建築から家具まで並んでいる。学会選集の審査で星野リゾートは以前みせてもらっていたのだが、こうやってドローイングや模型、家具、素材などを見せていただくとシンプルな形に込められた思いが伝わってくる。
大学に戻り明日の卒論発表会のリハを聞く。いやー明日が本番の割にまだ駄目だよな。昔なら激怒していたかもしれないが、最近は何とかなるだろうと思ってあまり言わなくなってしまった。でもきっとその期待に応えてくれるものと信じて4時からの講義を終えて6時から3年製図の合評会、亀井、青島、多田、川辺、僕+呉スタジオにゲストは松田達さん。相変わらずキレのいい講評に感謝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/6035

コメントを投稿