« 伝統は創作の出発点ではありえても回帰点ではない | メイン | グアテマラに減塩醤油あり »

今日のホテルを聞き忘れていた!!!


母子は朝早く墓参りに出かけ、僕はスピーチ原稿を打ち続ける。昼、家を出て成田へ。ユナイテッドのカウンターが厳しくて荷物が規定より2キロオーバーの25キロなので小分けにしろと言う。仕方なくキオスクで袋買ってそれに靴やジーンズを入れて預かり荷物を二つにする。こんな小さな紙袋(ガムテでぐるぐる巻きにしたのだが)遠く中米まで間違われずに届くだろうか??
先週まで中国にいて、その前一週間くらいはその準備で頭が一杯だったので、グアテマラのことはスピーチ以外のことはまったく頭に入って無い。昨日も遅くまでべったり大学にいたのでパッキングもかみさんに任せた。そもそも自分の泊まるホテルも知らない。そう言えば誰が迎えに来てくれるのだろうか???夜着くのにやばいな。治安がいい所でもなさそうだし、、、、あせってメールしたけれど、返事が来ていない。
機中はさっぱり眠れぬまま乗り換え地ヒューストン到着。ひどく眠い。グアテマラシティ行きの飛行機まで4時間ある。一昨年マドリードでゲートで寝ていたら、いつの間にかゲートが変更になって飛行機をミスした苦い経験がある。早めにゲートに行くと危険なので今日は人が沢山いるところでうろうろする(寝ないように)後4時間何したらいいのか?難しい本読むと寝そうだし、酒飲むと寝そうだし、スピーチ原稿推敲するには頭冴えてないし、、、、、、
おっとこの空港ワイファイフリーだ。アメリカでは初めての経験!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5970

コメントを投稿