« 中国化する日本 | メイン | 卒計発表会 »

やばい、肩痛い


やばい。1週間くらい前に発症した肩の痛みが再発。この痛み本当に何にもできないくらい痛くて顔がゆがみ「うーーーー」って声が出る。近所の佐々木整形外科に行く。この先生スポーツ界では評判の人(らしい)。なかなか手荒だけれど正確である。僕の腰痛も体操指導してもらって直った。
待つこと1時間。評判がいいので患者が多い。腕を持ちながらどの角度で痛くなるかをカルテに書きこむ。腕を持ちあげられると水平になる前に酷く痛い。思わず「痛ーーーーい」と叫んだら先生もびっくり。自分でもびっくりだが本当に痛いのである。
すぐその場で痛み止めの薬を飲まされてレントゲン撮ったりハンマーでたたいたり。その上更に痛み炎症止めの注射を打ってもらい。座薬を処方してもらった。
注射もしたから痛みもとれるかと思いきや全然。家に帰ってのたうちまわって痛みをこらえる。どんな格好していてもとにかく痛い。夕食後薬を入れてしばらくすると徐々に痛みが引いてきた。痛みをこらえているだけでもうへとへとだったのでよく寝れそうである。外はなんだか凄い雪。明け方目が覚めてパチリ。少し元気が出てきた。昨日の分働かなければ。夜は卒計の発表会だし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5553

コメントを投稿