« 上から目線族 | メイン | いろいろな人がつながりをもって暮らせる町 »

理科大OBとの交流会

東京都現代美術館に行って建築展と0年代のベルリン展を見たhttp://ofda.jp/column/。その後大学に行くのにちょっと遠い木場駅から東西線に乗る。行く先は九段下。しかしよくよく考えて見れば来る時乗ってきた都営新宿線も九段下は通る。これだけしょっちゅう乗っていても頭にメトロの地図は出来ていない。
大学では建築学科のOBと学生・教員の交流会。信大でもたまにあったけれどそれほど積極的ではないし、だいたいOBが長野に残っていないからそういう企画が成り立たない。それに比べるともちろん東京にあるから先輩も大勢いるし、設計の分野で見ればOBの数は信大の比では無い。名刺交換していて安井設計の社長がOBとは知らなかった。他にも多くの事務所やマスコミ。役所、デベなど幅広い。
考えて見れば僕の日建の同期も理科大卒が3人いた。構造、設備、意匠に1人ずつ。実は同期で一番多かったのは理科大だった。先日日建会で聞いたら理科大は出身校としては4番目に多い学校だそうだ。日建にしてそうなのだから他の会社でも同じである。是非卒業生をよろしくお願いしたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5460

コメントを投稿