« 半世紀前ならもう僕は生きていない | メイン | 荒木町の金の舞台 »

日本のモンマルトル

setudb4ade8061ffa891de6d07f7ea1eec68%5B1%5D.jpg
朝家の周りを一っ走り。セツモードセミナー前の階段を上がるのが最近のコース。セツさんはこの場所を日本のモンマルトルのようだと感じてモード学校を作ったと聞く。なかなか素敵な場所である。
午後一で事務所にクライアント来所。今日は細かな要望を聞きながらその場で図面を書きながら模型を作る打合せ。ワークショップである。こんな打合せ方式をとったのは長い建築人生でも初めてである。クライアントには自分なりのイメージがあるのだがそれは何かを形にしてみようというもの。しかしやってみるとそういうイメージがあまりうまく敷地にはまらないことが分かってくる。1時から始まった打合せは延々7時間、最終的には僕らが提案したものがどうも具合がいい。クライアントは模型を持って帰り敷地で一晩考えるとのこと。
お腹が空いたが大学に向かいコンペの打合。学生の提案がヒット。デヴェロップの方向を指示して帰宅。今日はかなり憔悴した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5378

コメントを投稿