« 後期の4スタジオ | メイン | 土とガラス »

アラヴェナ展に行ってきた

大きな台風が来たのだが朝からあまり雨は降らない。内藤廣の『構造デザイン講義』王国社2008を読む。うすうすそうだとは思っていたが、グッゲンハイムもミレニアムブリッジもザハも建築として評価していないのは内藤さんらしい。午後ギャラ間に行ってみた。チリの建築家アラヴェナの展覧会。経済的な展覧会ということで展示物は極めてシンプル。ふわふわと風船が浮いていた。あまり建築展という感じではない。すごーくいいと誰かに言われて来たのだが建築展と言うよりかはインスタレーションである。。夕方大学でコンペの打ち合わせ。延々と夜中まで議論。なんとか方向性は出たのだが。先は長い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5342

コメントを投稿