« 篠原一男の論理性 | メイン | いろんな学生と会う »

自分のやりたいことが分かっていること

週末がなんやかんやでつぶれていたので行けなかったジェクサーに行ってみたらお盆休みだった。しかたなく地下鉄で外苑前に出てギャラリーワタリで草間弥生を見るhttp://ofda.jp/column/。この人の打ち込み方は半端じゃない。凄い人だ。
昨晩夕食をともにしたニューヨークの友人が「私は自分のやりたいことが分かっていてそれをしている人が好きだ」と言うので「同感」と言って盛り上がった。草間はもちろんそんな人だ。しかし我々の周りを見回してそういう人がそんなにいるわけでもない。
オンサンディーズで草間弥生『無限の網―草間弥生自伝』作品社2002と中原昌也『死んでも何も残さない』新潮社2011を買う。面白そうな写真集がいろいろあったが重そうなので買わない。ワタリウムの隣のFUGAという植物屋を覗いてからぶらぶらと歩いて家へ戻る。ジェクサーが休館だったので少し小走りで運動した気になる。帰宅後シャワーを浴びてサラダを食べてから買った本を読む。草間も中原も自分のやりたいことが分かっている人だしそれをやっている。こう言う人には実際会って話をしてみたいものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/5315

コメントを投稿