« バスク人 | メイン | 状況にコミットできるか »

ダイナブックに悩む

一昨年22万で勝った東芝のダイナブックが去年一年たたずして起動しなくなり、DVDが読めなくなった。いやもちろん書きこみも出来なくなった。メーカー保証で直ったはいいが、貴重なデータを取り出すのに5万くらい取られた。そして一年たたずしてDVDが壊れほどなく起動しなくなった。今度はヨドバシの5年延長保証に入っていたのでそれをもって修理を依頼した。それが、先日ヨドバシから電話があり、見積もりが28万円ですと言う。そこでヨドバシの保証でお願いしますと言うと、「すいませんきちんと説明してなかったかもしれませんが、この保証には上限19万があり差額はお支はらい下さい」と言う。そんなことは聞いていないと言ってもそれが規定だとのたまう。それにしても、買った値段より高い修理代ってあるか?それなら新品で頂きたい。差額3万で新品になるのなら払ってもいい。どこのどいつが差額9万払ってコンピューターを直すものか。それにしてもダイナブックは許せない。軽量化するために設計に無理があるのは見え見えである。壊れるのを承知で売っているとしか思えない。2年間で同じような症状を起こす製品に対して東芝はもっと誠意を見せるべきではないか????それともたまたま粗悪品をつかんだ貴方が不幸だったということなのか???

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4880

コメントを投稿