« 柄谷的な未来はあり得るか? | メイン | 武田光史さんのコンプレックス »

スイス好き

午前中早稲田の演習。倫理性と悪党性の話。悪党性とは時代の倫理感を批判的に検討せよということなのだが、講義を終えると一人の学生が質問に来た。「ベタに悪党的な建築はあり得るのでしょうか?」思わず笑った。神田に移動しクライアントと昼をとり事務所に戻る。事務所には塩山のクライアントが朝から来ていてスタッフと打合せ中。そこにジョインして6時まで。長い打合せだった。オープンデスクのS君の模型がほぼできたので皆でチェック。写真に撮ってフォトショでカラースキームへ。終ってスタッフと夕食。S君はクセナキス建築へのオマージュを修士設計のテーマにしたのだがその模型の長さは30メートル。凶気。なんでクセナキスと聞いたら「新雄太」の名前が出てきた。彼の影響だと言う。知ってるの?と聞くと彼の修士設計を手伝っていたという。びっくり。世の中狭い。その上建築の好みもカミナダ。スイス好きが多いね。最近。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4710

コメントを投稿