« 内藤廣の『著書解題』 | メイン | 選集の審査 »

金沢へ

午前中金沢行きの電車やらホテルの予約。何故だか知らないが電車がひどく混んでいる。午後からA0勉強会。事務所に行くと伊藤君がコンペの打合せ中。少しするとクライアントも来られた。日曜日なのに人口密度が高い。辺見が鹿島編集のKさんに会ったら、原稿の上がりを期待されているとのこと。頑張らないと。とは言うものの進みは毎度亀のごとし。夜の新幹線で越後湯沢へ。新潟行きの「とき」っていつもこんなに混むの?空席が見えない。越後湯沢で「はくたか」に乗り換え。こちらも満員。4時間あるので先日買った柄谷行人『世界史の構造』岩波書店2010をカバンに入れてきた。精読する。それほど面倒な内容ではないのだが3時間で根気が続かなくなった。60ページ読んだ。大きな窓ガラスには大粒の雨がへばりついている。夜なのでそれ以外は何も見えない。富山に着いたあたりで雨がやんだ。それにしても遠い。後20分で金沢。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4704

コメントを投稿