« S先生 | メイン | チーズとワイン »

seven

午前中試験監督。午後学会に投稿する論文のチェック。その合間に新しく買ったパソコンのセットアップ。ウィンドウズXPにヴァージョンダウン出来るとヨドバシの店員さんは言っていたのだが、ウソばっかり、メーカーに品番を言って聞いてみたら、その機種だけ出来ませんと言われた。まあこの際セブンでもいいかと開き直る。動かないアプリは使わないということで。夕方のアサマで戻る。車中池内さんのイスラムの本を読み続ける。この人の前著は(僕の記憶が正しければ)話題は文化に限定されていたのだが、今回の本は政治的な内容が多い。文化と政治は切っても切れないのだが、政治になるとどうしてもその人のイデオロギーが強く出てきやすく、同意しかねる、あるいは判断つきかねる部分も多い。東京駅で丸善へ。他者性関連の本を集め宅配。西村清和さんの分厚い新刊を発見。これも宅配。哲学書の脇のテーブルにブルータスが平積みされていた。表紙は何と吉本隆明。糸井重里との対談が面白そうだが、買わなかった。先日読んだ鹿島茂の吉本解説以上のことが書かれているとは思い難いので。事務所に戻り打ち合わせ。終ってからコンピューターセットアップの続き。腹減った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4558

コメントを投稿