« 地方性 | メイン | 中国開平 »

研究室合宿

毎年研究室の春休み合宿を戸隠で行っている。信大に来てからずっとやっているのだが一度しか参加できなかったので、今年はなんとか都合をつけてくるこにした。昨晩甲府から長野に入りさっさと寝たのだが、考えることがいろいろあって3時ころ目が覚めた、布団の中でまどろみながらしばし考えごと。さて寝ようかなと思ったが眠れず、本を読んだり、you tubeを見たりして、結局世が明けた。明け方風呂に入りながら本を読む。8時に迎えのバスが来て戸隠へ。今日は気温も低く、天気もよく、吹雪くこともなく。絶好のコンディションである。4年ぶりの戸隠、気持ち良かった。昼食を食べていたら、日建設計の米田さんに偶然お会いする。飯縄山荘に泊まっているとのこと。戸隠には何度か来ているが、周囲の山頂がすべて見渡せるという経験は初めてである。改めて長野周辺の山を見た。今まであまり意識していなかった急峻な山も近くにあることを初めて知った。戸隠JRのちびっこチームがワンピーを来てポールをくぐりぬけていた。大学時代はこういう地元の飛ばし屋を見ると大人げなく闘争心が湧いたものだが、年をとった(当たり前だ)せいかカワイイ飛ばし屋が愛らしい。頑張れ未来のオリンピック選手。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4533

コメントを投稿