« 修論発表会 | メイン | ダイヤの乱れ »

久しぶり東京

昨晩は修論が終わり、修士設計、卒業設計を手伝った2年生3年生を含め、4年生m1 m2数十人が集まり、僕の帰った2時ころまでまだ店にいた。僕は今日のことがあり、一足先に店を出た。昨晩の長野は雹。帰宅してシャワーを浴びあっという間に眠りに着いた。朝は8時ころ目覚め9時ころのアサマで東京へ。久しぶりである。事務所に戻りとある昔の資料を読みこむ。午後、昨晩届いていたS先生の序文を英文に翻訳する。もちろん後日David Stewartに見てもらうつもりである。それにしても難解なS先生の文章だが、見事に英語にできる。つまりとてもロジカルな文章だと言うわけだ。主語の不明なところは一つもなかった。Janaiaがやってきて僕がオフィスにいるのは金曜日だけかと聞く。最近は卒業を控えイレギュラースケジュール。来週はいるよというと、いろいろ質問をしたいという。そう言えば日本の大学に少し来たがっていたことを思い出し、どこか行きたい大学はあるかと聞くと、東工大の名前がでた。Janaiaのラビレット建築大学から東工大に現在留学中の学生がいるようだ。そこでStewartさんを紹介する。メールするように言う。明日の打ち合わせの模型ができたところで帰宅。久しぶりに家で夕食。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4524

コメントを投稿