« 仏 | メイン | 三蹟 »

講評会

午前中のゼミ、講義を終えて早めの昼食。今日は製図第二の講評会。ゲストに松田達さんと新雄太君が来てくれた。二人の方に来てもらうのは安田さん藤田君以来。先ず松田君にショートレクチャーをしていただく。建築とメディアについての話は僕の興味とかなり近い。レクチャー後に25人の講評を行う。比較的直観的な新君と、ロジカルな松田君の批評は相補的で面白い。そういう役割分担で行うことを打ち合わせしていたかのようである。せっかく来てくれたので僕は少々控えて二人の発言を聞かせてもらった。なかなか見事な講評ぶりである。今日は3人が皆良いとしたものが一つあったのでそれを最優秀として、3人それぞれの審査員賞、加えて佳作を選んだ。受賞者を含めて本日の感想を建築系ラジオに収録。懇親会は40人近くいただろうかお店一軒借り切って大いに盛り上がる。飲んでいる途中でもう一度ラジオの収録。更に駅前へ移動して2次会3年生もやってきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4499

コメントを投稿