« センター試験2日目 | メイン | 脳 »

運動

センター試験にかけてずーっと長野にいたから、家事がたまった(と言っても洗濯物がたまっているわけではないが)。その書類を整理したり、郵便に目を通していたら昼になってしまった。午後事務所で打ち合わせ、住宅の敷地が決まったので、先ずは可能性を求めて動き始める。事務所にいても大学の用事が結構多くて参ってしまう。夕方春休みに来るインターンシップの学生の親が訪れた。フランスの大学のインターンシップは卒業のための必須科目なので僕の受け入れサインが必要。終ったら修了の証明書も必要だと言う。今まで来た学生の大学は書式が無かったのだが、このフランスの大学は書式がありそこにサインと事務所の印を押した。夜、運動をしに事務所を出る。運動が死ぬほど嫌いなかみさんがついに観念してジムに行き始めた。先日自転車でこけて体がついに思い通り動かなくなったことにショックを受けたようだ。四谷の駅の横、土木学会の隣のこのジムのヴィジター券があるので僕も行ってみることにした。僕も一昨年サッカーをやって筋肉を断絶してから運動は一切やっていなかったのだが、50になってそろそろまずいのではと思い、少し体を動かそうと思い始めた。夜のエアロビクスをやったら息が切れた。隣では僕よりははるかに年配の女性が平気な顔してやっているのには参った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4495

コメントを投稿