« センタ―試験1日目 | メイン | 運動 »

センター試験2日目

長い長い(と感じた)センター試験もやっと終わった。今回は試験室の主任監督員で、試験説明をし、部屋の答案回収の責任者をした。時間を間違えず、説明を正確に行うのは少し緊張する。加えて計10回、試験前後に同じ説明を繰り返すのは自分を機械のように思いこまないと務まらない。とにかく今日の午後あたりから頭がぼーっとなってきた。風邪が原因なのかやっていることの単調さが原因なのか分からなかった。
試験が終わり研究室に戻りメールをチェックしてから自転車で長野駅へ。駅で夕食をとり店を出ると電光掲示板の気温が-1度だった。多分昼間も氷点下だったと思う。この数日本当に寒かった。7時のアサマで東京へ。車中ゴンブリッチの『美術の歩み』の必要個所を飛ばし読む。途中で居眠りをして気が付いたら大宮だった。久しぶりに自宅に戻り。日本酒を一杯。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4494

コメントを投稿