« 今夜も寒い | メイン | スキー部健闘 »

松本の会議

エアコンの暖気が冷気に感ずる。6時にセットした目覚ましで目が覚めたのか、エアコンの冷気(?)で目が覚めたのか不明。外はまだ真っ暗。余りの寒さに風呂のドアを開けたままシャワーを出しっぱなしにする。部屋中に湯気が雲海のごとくたちこめる。これで部屋の温度は4℃くらいすぐ上がる。ついでなのでこの熱いシャワーを浴びる。やっと目が覚めた。6時台の電車で松本へ。長野から松本へ来ると普段はひどく寒く感ずるものだが今日はそうでもない。長野がよほど寒かったということか?駅で朝食をとってから大学へ向かう。副学長や施設部の方たちと、ある計画についてのミーティング。最近は後でストレスがたまらないように会議では言いたいことはなるべく全部言うようにしている。1時間半たっぷり意見することができすっきり。副学長には初めてお会いするので『建築の規則』をさしあげる。山梨県の中世史が専門とのこと。私も山梨で仕事をしていることを伝えると嬉しそうに話始められた。今後またいろいろ話を聞かせて頂くことをお願いして大学を後にする。午後のアズサで新宿へ。昨晩は寝不足なのだが車中では目が冴える。『それでも日本人は「戦争」を選んだ』を読み続ける。じっくり読んでいるせいかなかなか終わらない。駅で遅めの昼をとり事務所へ向かう。皆と年初の挨拶。たまった雑用を終わらせ、スタッフと今後の仕事の進め方を話す。話しているうちに面白くなり明日は共同でその作業をすることにする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4479

コメントを投稿