« 松本の会議 | メイン | タクシー »

スキー部健闘

事務所で住宅プランの分析。JT10年分を全部引っ張り出してきて、平屋住宅プランの分類をスタッフといっしょに行った。たまにぎょっとするプランに出会うのでなんとも面白い。こちらの興味に合致するものを選びぬいたら51軒あった。これらをセームスケールにする。これでここ10年くらいのおおよその形式が炙り出せるだろう。昨今の平屋トレンドを受けてこうした分析は既にJTでやられているのだが、それとは視点が異なる。ではそこから何か別の形式が見い出せるのか?あるいはヴァリエーションしか出てこないのか?
大学時代所属していたスキー部の冬の試合の結果が毎日のようにメールされてくる。自分が学生時代、冬は7大戦、春は東京都国公立、東日本国公立、インカレと年間4試合を行っていた。冬の7大戦とは全国の国立大学(神戸、大阪、京都、名古屋、一ツ橋、東京、東工)7校の試合だったが昨今は九州大学が加わって8大戦と言うらしい。その昔、僕らのころ、単科大学である東工大は総合大学の選手層の厚さには勝てず、いつも下位を争っていたのが、去年あたりからメールで回る情報を見ると、とんでもなく強くなっている。そして今年も男子は3位、女子は優勝である。工業大学だからただでさえ女子が少ないのに総合大学相手に優勝とは感動である。心から拍手。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4480

コメントを投稿