« ガレス | メイン | 昭和 »

お盆の静かな事務所

実に静かな事務所である。今日は本当に電話が一本も掛かってこなかった。ガレス最後の日。最後だが模型をいろいろと作ってもらい、5時ころ仕事が終わる。僕のアルバムをプレゼントし、事務所にいるスタッフ5人で別れを告げる。I hope you`ll make a success と言うとI hope OFDAwill be famous and richと言われた。有名になって金持ちなることはやはり大事なんだろうか?まるでアメリカ人みたいなことを言うやつだ。彼が言うには、大学のクラスメート50人はほとんどこの夏休みにインターンシップをすることを奨励されたそうだ。そしてその行き先はほとんどがヨーロッパ。しかしアメリカに2人、日本に2人来たという。日本に来たもう一人は板茂さんのところに行ったそうだ。日本なんていう面倒くさい国に来ようなんていう奴はかなりambitiosなんだろう。日本語覚えようなんていうこと自体が普通じゃない。彼が帰ったあと9時ころやっと3案がまとまりクライアントにファックスする。さてどんな反応がくるだろうか?帰宅後遅めの夕食。大事にとっておいたワインを飲む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4299

コメントを投稿