« 夏っぽい | メイン | 大雨 »

夏本番

今日の青空は深い、本格的夏の空。7時のあずさで甲府に向かう。クライアントの友人が急逝したとのことで急遽時間を早めて8時半ころから打ち合わせ。昼間には34度まで上がった甲府も着いたときは爽やかだった。政権交代が補助金にどのような影響を見せるか分からないという不確定要素はあるものの本日の案をもとに徐々に案の細かいところが詰まってきた。しかし理想の高いクライアントのイメージをどこでフィックスさせるかはなかなか悩ましい。県の役人もこの分野のオピニオンリーダーであるクライアントに絶大なる信頼をおいている。それだけにクライアントも役所に自分の新たな構想を理解させたいようだ。10時半頃、午後移動しようと思っていた塩山のクライアントが甲府に出向いてくれた。そして場所を貸してもらえた。こちらは県から補助金の関係で7月中に図面と見積もりといわれているのだが、見積もりは参考物件の見積もりをいじくることで納得いただく。午前中に甲府一箇所で2プロジェクトの打ち合わせが完了した。効率的である。甲府駅まで送ってもらい、食事をして1時のあずさで新宿へ。行きも帰りも満員である。新宿で改札の外にでるとマイケル・ジャクソンのライブインブカレストdvdがタワレコの前で街頭販売されていた。思わず買う。やはり僕らの時代の懐メロ(横浜球場まで見に行ったし)。先週から3連続レクチャに続き、八潮、甲府でちょっとグロッキー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4276

コメントを投稿