« 電車の遅れ | メイン | お疲れさん会 »

暑い

朝は雨で肌寒い。午前中事務所で打ち合わせ、塩山のプロジェクトは中国帰りのナカジに先ずは手を動かしてもらうことにする。午後はWプロジェクトのクライアントのところへ打ち合わせ。3案持って行き方向性は出たのだが、クライアントは同じプロジェクトをプレファブメーカーにも案を作らせているとのこと。僕の最も嫌いなパターンだがまあ仕方ない。ここまでの費用は基本設計料の日割り計算で戴くことを確認して、とりあえず6月中は正式ゴーをもらうまで仕事はストップすることでお互い了解。事務所に戻り雑用。アイルランド工科大学の学生からオープンデスク希望メールが来ている。既に藤本さんのところで4か月オープンデスクをしていたようである。ポートフォリオがすっきりしていてなかなかいい。甲府、塩山の模型をたくさん作りたいのでちょうどいいタイミング。明日会えると返事を出す。今日は朝方雨で肌寒かったが午後から気温が上がり蒸し暑い。レイアウトを変えてから事務所の下の階の窓が開けずらくなったせいか室内が異様に暑い。帰宅後、福岡伸一『動的平衡』木楽舎2009を読む。こんなに分かりやすくていいのだろうか、生物は?昔は大嫌いな科目(つまり最も成績の悪い科目)だったのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4214

コメントを投稿