« プロジェクトに追われ | メイン | 携帯 »

景観賞ツアー

2時間仮眠。寝坊せずに市役所へ。マイクロバスで昨年の景観賞建物の見学ツアーに行く。役所が参加者を募って年2回やっている。去年から審査している手前、解説を頼まれている。解説と言っても建築好きの市民の方と(大方お年寄りである)建築雑談しながらのどかな散歩という感じである。「先生は長野は長いのですか?」と聞かれ「やあ、長野県信の設計をしていた95年くらいからです」と言うと「あの建物は素晴らしい、それまでは長野には箱しかなかったけんど、それとは違いすごい建物ができたとびっくりした」と褒められた。社交辞令とはいえども、ほっとした。
昼に大学に戻る。昼食をとると寝そうなのでそのまま製図のエスキス。「ほれほれそろそろ形を作らないと終わらないぞ!!」とはっぱをかける。終わって駅で飯をしっかり食べ新幹線で爆睡。丸善で本を物色宅配。事務所へ。ユリイカコールハース特集が届いていた。ペラペラめくると著者は全員知った方たち。こういうことも珍しい。Wプロジェクトの打ち合わせ。台形敷地は天空率で高さを稼ぐのには不利であることがよく分かった。でも敢えて使うか、使わないか?2案作るしかないようだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/4193

コメントを投稿