« エモーショナル・ドローイング | メイン | 常識はずれ »

八潮ワークショップ

八潮市でのワークショップ2日目。とりあえず今日で今年度の発表のまとめ。最初に昨日のキッズワークショップの発表。これがなかなか傑作ぞろい。小学生、中学生と大学生のグループ全部で7組が発表。いやー下手をすると大学2年生くらいの案と思しきものも見受けられる。もちろん大学生の応援の力があるからなのだが、発想が痛快。
その後、5大学の発表が始まる。僕も含めて先生方は自分の大学が何を発表するか戦々恐々である。どの先生も他人の芝生がきれいに見えるようである。僕もそうだが、もうじたばたしてもしょうがない。これが信大の力であり先生の指導力。まあこれを最終形に昇華させるしかない。しかしこの後の味付けが重要かもしれない。頑張ろう。
各大学の先生方と浅草で夕食。とりあえずここまで来れたことに対してお互いの労をねぎらう。学生にもご苦労さんと言いたいところだが、彼らは大学まで戻るという一仕事が待っている。無事事故なく帰っただろうか?少し心配である。先生方と浅草コンペの敷地周辺を回り地下鉄で帰宅。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3863

コメントを投稿