« 生き返る | メイン | ブックデザイン »

本完成

午前中早稲田。今日は学生の発表。前回は「おお!流石早稲田なかなかやるな!!」と思ったが、今日はなんとも凡庸な発表が多い。とはいえ2年生にしてはいい線か?今日は発表者以外が審査員となって8人の発表者の中で一番良いものを選ぶよう指示。その結果をホームページに書き込むこととなったhttp://ofda.jp/w_lecture/2008/requirement/bbs/2008/05/post_5.html。授業後事務所で湾岸プロジェクトを考える。70メートルの高さ規制のあるところではいくつかある高層塔ももはやタワーという概念でくくれるものではないことに気付く。どう頑張ったって縦横比は1:2。考え方を変えたほうよいようである。夕刻K-proのクライアント来所。平面断面は概ね固まり、外装はシルバーを提案、了承。
某企業インテリア工事の見積りが一社来たがどうも200万オーバー、減額案を作ったが、70万オーバーくらいまが限度のようである。
やっと『建築の規則』ナカニシヤ出版2008が刷り上ったとのメールが来た。奥付の校正を2ヶ月くらい前にもらった時に出版年が5月25日になっていたが嘘ではなかった。楽しみである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3701

コメントを投稿