« 本完成 | メイン | 60年代の東京 »

ブックデザイン

5月24日

%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%81%AE%E8%A6%8F%E5%89%87.jpg

午前中午後からの勉強会の本を読む。なんとなくいつも一夜漬けである。もう少し時間を費やせばもう少し早く進むのだろうが、怠惰なものである。勉強会に出かけようとする時にナカニシヤ出版から拙著の試刷りが届く。開けて初めてその表紙デザインを見る。なかなかよいではないか。満足である。その本を持って事務所に行く。今日はA0勉強会。辺見が事務所の前で待っていた。A0メンバーに本を宣伝。ところでこのブログをご覧の皆さん。この本は私の最初の建築論。内容は僕の博論であり、その博論の骨子は東大、信大で講義してきた内容である。そろそろ店頭に出回るかもしれない。大学では生協に並べてもらう予定。いきつけの本屋あるいはアマゾンでお買い上げあるいは注文いただければこの上なく幸福である。
事務所には、今日は珍しくスタッフは誰も来ていない。そのおかげでとても静かである。5時前に勉強会は修了。後一回くらいで本論は終わりそうである。残りは結論やらエピローグやら。勉強会修了後事務所の会計士が来所。決算書の打合せ。会計士という人たちは1円のつじつまを合わせることが仕事である。「そんなの誤差」こちらは言いたくなる。しかしそれは1ミリの誤差を許容しない建築家と同じだと諭される。夜、家族で近所に最近できた天ぷら屋「えび田」に行く。えび田というだけあってたくさんの海老を水槽に飼っており海老の天ぷらは小さいが美味しかった。帰宅して娘の物理の試験勉強につきあう。仕事と仕事率。久しぶりに中学の物理を思い出すと楽しいものである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3702

コメントを投稿