« 保存 | メイン | 台風 »

実施設計

午前中、事務所の雑務を終わらせ、k-projectの打合せ。実施設計とは最後になればなるほど気がつかなかった問題が表面化する。だからなるべく最初のうちは多少大枠を壊してでも易しく解いておかないといけない。のだが、今日はすでにかなり無理をして強引なディテールを考えながら解決してしまった。最後につけが回らなければいいが。
ずれ込んでいる5月の月間、来年4月までの年間ワークスケジュールを作りスタッフと調整をする。午後某企業のインテリア改装の打合せ。時間が無いのと改装なので読めない条件が多い。失敗しないように戦略をたてるのが難しい。時間があればなんでもするのだが、、、、。痛めた足がなかなか回復しない。困ったものである。夕方スタッフに湿布薬を買いに行ってもらう。今日はひどく寒く足がずきずきする。早々に帰らせてもらった。夕飯を食べながらテレビを見ていたら福岡の小学校教員である木村拓也が政治家の父親の跡継ぎで選挙に出させられる「チェンジ」というドラマをやっていた。どうもゆくゆくは総理大臣になるというストーリーのようだがこのキムタクの出身大学が信州大学という設定になっている。彼が星を見るのが好きだからというのがその理由のようだ。なるほどやはり信大=自然と言うのが世の中の方程式なのである。妙に納得してしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3681

コメントを投稿