« プロジェクトいろいろ | メイン | happy birthday »

運動

昨日は早寝をして今朝は早く起きた。今年のゴールデンウィークは天気が良いようなので、体力挽回を画策。しかし急にやると怪我をしそうなので徐々に体を動かすことにする。今日は自転車で上野に行く。走ってみると30分で着く。こちらか行くとリーテムの傍を通るのが近い。そこからわずかである。早朝サイクリングは快適である。上野は朝9時というのに、動物園前も西洋美術館前も国博前もどこもかしこも大混みである。国博で薬師寺展を見る。感想はコラムをご覧下さいhttp://ofda.jp/column/。帰りがけ四谷のポールで家族と来客のランチを買う。帰宅後、皆でサンドイッチランチ。昼食後、あまりの天気のよさにバルコニーでボーっとする。昨日読み始めたマン・レイ自伝を読む。ニューヨーク時代からパリに渡り、ポール・ポワレやスキャパレリの洋服を撮っていたのを知る。夕刻風呂に入りながら城繁幸『3年で辞めた若者はどこへ行ったのか』ちくま新書2008を読む。少し前の親父風価値観を昭和的価値観、昨今の若者のそれを平成的価値観と称し後者の特徴を多様性とする。その上でこの多様な生き方の成功例が多々描かれている。のだがもう聞き飽きたような内容ばかりである。
明日は朝一で授業である。またまた本当の始発に乗るために5時半起きである。早々に寝よう。山口昌子『シャネルの真実』新潮文庫2008を読んで就寝(昔からシャネルと名がつく本があるとすぐ買ってしまうのはコルビュジエスピリットを感じるからか?)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3662

コメントを投稿