« 運動 | メイン | 横浜 »

happy birthday

1コマ目の大学院の授業の後に研究室の学生が大挙して僕の部屋にやって来た。大作が大きな箱を持ってきて『どうぞ開けてください」と言う。とっさにこれは誕生日かと思い、嬉しいい気持ち半分年齢を厭う気持ち半分。しかし開けて驚く。「角窓の家」が1/50でケーキになっているではないか。rcの部分はチョコレートケーキ。鉄骨の部分はショートケーキである。この感激を何と言ったらいいのやら。英語で言えばwords cannot express it,である。
%E7%89%9B%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.jpg
やばいねえ。これは。もちろん素直に嬉しいのである。ありがとう。記念撮影。
%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A51.jpg
午後の製図を終え東京へ。車中昨日読みかけた『シャネルの真実』を読む。題名どおり今まで隠蔽されていたシャネルの負の部分が明かされていて興味深い。著者の山口昌子氏は産経新聞のパリ支局長である。事務所に戻りk-projectのクライアントから出てきた要望に対して微妙なプラン調整。金箱事務所からは驚くべきことに、軸組みと伏せ図が全てほぼ完璧に届いてる。すごいな佐久間さんは。でも未だ安全目な設計かな??もう少しつめさせてもらいたいところである。
茶室はコケも入ったようで嬉しい。明後日の施主検収でクライアントと一緒にじっくり見よう。
%E8%8C%B6%E5%AE%A45.jpg
5月9日にオープンハウスをします。見たいかたはメールを下さい。案内を送ります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3663

コメントを投稿