« 初ゼミ | メイン | モーチベーション »

桜満開

今日は長野もとても暖かい。キャンパスの桜は満開。子供づれのお母さんたちが車座になって花見をしている。なんとものどかである。そんな日に3年生の製図初日の敷地調査である。場所は長野でも有名な桜の名所、城山公園である。そこに蔵春閣という名の建物がある。三沢浩さんが設計し40年前に完成した。この建物をコンヴァージョンするのが課題である。この課題も3年目。ここに来るのも3回目。毎年これほど桜がきれいだったかな?花見用の仮説宴会場がたくさん建ち上がっていた。大学からこの建物まで自転車でやって来た。大学からずっと緩やかな登りで息が切れたが帰りはその逆。途中広瀬先生がコンヴァージョンした日和カフェにより一休み。夜は大学でゼミのスケジュールや輪読本の選定などなど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3637

コメントを投稿