« 年度末の仕事片付け | メイン | 迷惑論 »

学会

午前中、学会の特別研究委員会に出席。木質バイオマスがテーマ。私は少々門外漢なのだが、未利用木材の利用方法を建築的に考えるということで出席。今日は立ち上げ一日目ということで情報交換。委員の中には、元日建で慶応に行ったIさんとか高校の先輩である東大のYさんなど旧知の方もいらっしゃる。まあ様子を見て僕に出来ることは考えてみたい。昼食をとって事務所に戻る。大学から来るメールに受け答え。ややこしい内容がいろいろ。精神的に疲れる。夕方からk-projectの打合せ。竹内君の新たなプランとナカジの屋根造形がうまく整合。ミニマルな表面積の内側に図式的な吹き抜けを随所に作ることが出来そうである。風車状に入れた十文字の二層分トップライトがどう見えるのか。でかい模型を作りたいところだが、先ずは100分の1で模型を作る。僕は50分の1でプランをつめてみる。うまくいくかもしれない。ナカジは明日から中国。これから発注、入札となる。中国リーテムの社長であるR氏とofdaの連携プレーとなるが、彼のネゴの力に期待するところ大である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3615

コメントを投稿