« 金曜日 | メイン | 神前結婚 »

A0

一体この春の嵐は何時まで続くのか?いい加減に晴れ渡って欲しい。昨日の夜は建築談義に花が咲き面白かったが少し遅かった。スタッフの一人は徹夜で模型を作らねばならず事務所に戻った。果たしてできたのだろうか。午後からA0の翻訳読み合わせで事務所へ。彼が模型を作っていた。まだできていないようである。今日は土曜日だが人が多く打合せテーブルも混雑。僕とM君は来ていないスタッフの席に隣あって座り、読み合わせをする。スタッフ席は奥まっていて落ち着くことが分かった。いいなあこちらも。
翻訳の速度は相変わらず亀のようだが、内容の理解は深まっている。今日はスコットのバロック擁護論。バロックが様々な見せかけをその特徴そしているからといってそれを倫理的に批判するのはあたらない。見せかけであろうともそれが美しいものであればその方が重要であろうというのが彼の主張である。一理ある。7時ころ終了。家族と鈴新で会いとんかつを食す。創業50周年だそうだ。店頭にはお祝いの花。今日で片付けるということ花束をもらって帰り家で生ける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3646

コメントを投稿