« なんだか急にいろんなことが動き出す | メイン | 新宿~銀座~四ツ谷 »

悶々

朝松本へ。車中、昨日送られてきた図面のチェック。駅で朝食。バスで本部キャンパスへ。9時、10時と会議。学食で昼食をとりバスで長野へ戻る。夕刻会議。終わって東京へ。銀座のプロポを考えるがちっとも考えがまとまらない。短期決戦を最近したことがないのと、高級感とか清潔感とかどうも俗っぽいキーワードを並べられると弱い。こうした言葉の持つ社会的なイメージをそのまま作る気はないのでどうにかわそうかと頭をひねるのだが上手くいかない。独立してからクライアントからは機能的なリクエストはあってもデザインはこちらで考えていたわけで、相手からデザインキーワードを与えられることに慣れていない。さらにあまりやりなれないビルディングタイプなのでひねるそばから法的な問題やらなにやらデザインと関係ないことばかり気になり考えがまとまらない。うー。ナカジは明日から上海だし、その図面を竹内君はまだ作っているし、山本さんも茶室の施工図描いていて終電で帰ったし、久しぶりに一人悶々である。でもとりあえず帰ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ofda.jp/lab/mt/mt-tb.cgi/3578

コメントを投稿